Google+ Followers

2017年4月29日土曜日

GW 行ってきました FM NIIGATA ステ・キャン LB/NYP. PIT Sym.2

待ちに待ったGW。5月の1日2日が仕事でも気にしない。そのあとの5連休があれば乗り切れる!
連休の初日、FM新潟の女性パーソナリティ3人によるステッカーキャンペーンに行ってきた。
場所は糸魚川市能生(のう、と読みます)のマリンドリーム能生。この前、姉たちと行ってきたばかりだが、今日も賑わっていた。能生といえばカニ。でも、そろそろカニのシーズンも終わりだろうか?まあ、獲れたて茹でたてを冷凍してあるわけだから、オフは無いのかも。
写真をお願いしたら気さくにOKしてくださいました。ありがとうございます。
普段は職場やクルマの中でFM新潟を聴くことが多いが、こうしてパーソナリティの皆さんにお会いしたのは初めてでした。真ん中の鎌田アレクシッチさやかさんはこの4月から新しく入った方。セルビアの血を引いているとのこと。それにしても皆様お綺麗でございました。

それにしても好天。気温も20度近くいったのでは?気持ちの良いドライヴ日和であったな。先週までの仕事の疲れが見事に吹っ飛んだ。
夕飯はとんかつを揚げた。キャベツの千切りも面倒だし、手間が掛かる上仕上がり、も今一つだが、揚げたてアツアツのところをカリッと行っといてビールをグィッ、ってのはやっぱりいいもんだ。

ステ・キャンから帰って、チャイコフスキーの2番の交響曲を聴いた。バーンスタイン/NYP.の演奏。
後期の3曲の影に隠れてしまって目立たない前期3曲だが、なかなかどうしてどうして。前期3曲の中では2番が好きだ。スラヴ魂炸裂ッ、って感じの浮かれはっちゃけ終楽章が今の季節にピッタリ。

左から 上村知世(ともせ)、鎌田アレクシッチ・さやか、本間紗理奈さん
皆さん、お綺麗です!


Sony Music Entertainment(France) SM5K87987

中はショッキング・ピンク
ド派手です。

2 件のコメント:

  1. 七味とうがらしさん、こんばんは。
    とんかつ、美味そうですね!僕は酒がほとんど飲めませんが、夏の暑い夜、とんかつ片手にビールは旨そう。
    昔は4番以降しか聴かなかったチャイコフスキーですが、最近は1~3番も楽しんでます。「小ロシア」良いですね。バーンスタイン/NYPの演奏、僕も好きです。

    返信削除
  2. ばけぺんさん ありがとうございます。
    カロリーと相談しながらですが、やっぱり揚げ物は揚げたてが美味いですね。
    3日は東京へ行く予定。
    ただいま、CD・LP購入候補リストを作成中です。この作業もまた楽しいですね。

    返信削除