Google+ Followers

2017年5月4日木曜日

焼けた焼けた

連休後半の初日から家族で東京へ。一泊二日の旅。以前、郡山の学校に居た時は結構出張も多く、月1~2のペースで東京にも行っていたが、現在の仕事は出張とは無縁のところ故、ここ数年は年に1度行ければよい方。
今回の旅行、妻と子供の目的はジャニーズのショップと日本科学館だし、七味はCDショップ巡り。ということで家族旅行とはいうものの行き帰りと宿泊先、夕食が一緒なだけであとは別行動というそれぞれ自分本位な旅。ま、お互い気楽で良い。これはこれでアリでしょ?

スケジュールとしては初日あたまに新宿のディスクユニオン新宿クラシック館に行き、ホテルにチェックインしたあとは御茶ノ水のクラシック館に。2日目は神保町のユニオンと、ばけぺんさんおススメのレコード社へ。
今回の旅で良かったのは宿泊したホテル。水道橋駅東口にほど近い゛庭のホテル東京゛。御茶ノ水にも神保町にも徒歩約10分という、まさに七味の為にあると言ってもよいホテル(笑)。
東京の夜というと田舎の人間にはどうしても緊急車両のサイレンなどがうるさく感じられるのだが、ここはとても静かだった。

それにしても、今日はまた暑かった。汗だくだった。
顔も真っ赤に日焼けして痛い。
初日の収獲物は明日宅急便が届く。おいおい紹介できれば、と考えているがなにぶん数量が多い故どうなるか?

クレツキのボロディンとシベリウス

3日東京ドームでは対DeNA戦
でも七味家族は全く関心なし

ホテルから御茶ノ水へ行く途中の階段
ちょっとしたブラタモリ気取り
この坂を登ったあと膝が痛くなった

男坂(おとこざか)というらしい
この坂の上には駿台予備校があった

2 件のコメント:

  1. 七味とうがらしさん、こんにちは。

    お疲れさまでした!それぞれ好きなことができる無理をしない家族旅行、素晴らしいと思います!宅急便で送るとはかなりの収穫でしたね。おいおい感想がアップされるのを楽しみにしています。

    ところで「庭」にお泊りでしたか。そこは僕も夜遅くまで拘束される時に泊まってます。最近は外人客にことのほか人気みたいです。清潔だし、メニューは多くないですが朝食のバイキングも美味しいです。

    返信削除
  2. ばけぺんさん こんにちは。
    庭のホテルはとてもよかったです。東京は新潟と違ってお店が11時開店というのが多い(新潟は10時)ので、チェックアウトが11時というのも有難かったですね。朝食、美味しそうでしたが、リーズナブルな駅前のカフェチェーンで済ませました。
    やっぱりできるだけお金をディスク購入に充てたい(笑)。

    返信削除