NFL2017年シーズンも残すは3試合。
AFCは第1シードのペイトリオッツと第3シードのジャガーズの対戦。ジャガーズは強力なディフェンスとラン主体のオフェンスで時間をコントロール。下馬評を覆し、第2シードのスティーラーズを敵地で破ってのチャンピンシップ進出。これは見事。NFCは第1シードのイーグルス第2シードのバイキングスが順当に勝ち上がった。
SB予想、希望としてはジャガーズ-バイキングス。ジャガーズは昨季3勝しかできなかったが今季は10勝を挙げ見事に復活。強いディフェンスによってペイトリオッツの強力オフェンスに攻撃時間をできるだけ与えなければ勝機は十分とみる。それでもAFCはやっぱり安定のペイトリオッツなんだろうと予想。イーグルスとバイキングスはどちらがSBに進出してもおかしくないが、勢いはバイキングスと見ている。
バイキングスがSBに進出すれば、SB開催地をフランチャイズとするチームとして初となり、これまでのジンクスが破られることに。果たしてそうなるのか?そちらも期待大。結果や如何に?
最近、音も落ち着いてきたので音楽を楽しめるようになってきた。
最近いいなあと思っているハイティンクのコンセルトヘボウとのマーラー全集から2番を。
前に買ってはみたものの、ハイティンクの指揮はあまりオケをコントロールできていないように聴こえるし、なんだか薄味に思えて敬遠気味であったが、最近聴きなおしての感想は薄味っちゃぁ薄味なのだが、これが持ち味なんかなあ、というもの。よく言えばスマート。えらく出来が良いわけではないが、オケの響きの軽やかさといい、歌い口のサラリとした感じは全集作成当時の60年代としてはモダンで都会的であったのではないかと聴いていて思えるようになった。これはこれで佳演。
同じ演奏、CDでも聴くタイミングによって印象がガラリと変わるってことはよくあるが、こうも好印象に変わるというのは、やっぱりスピーカーのセッティングを変えたことでへボウの豊かな響きがある程度再現できるようになったところが大きいのかもしれん。録音も上々吉。
0 件のコメント:
コメントを投稿