Google+ Followers

2018年1月30日火曜日

今週は・・・

相変わらずの雪模様。職場まで普段なら30分の道のりを1時間以上かけての通勤にギブアップ寸前!? バイパスの降り口が渋滞して、なかなか街の中に入れてもらえない。

さて、今週は検診ウィーク。本日は胃カメラ、そして金曜日には直腸ファイバーである。
今日の胃カメラは経鼻ということもあって、それほど苦しくなく実際、一度もオェッ、ゲェェ~となることもなく終了。結果も上々で、ノーピロリ。潰瘍などもなくキレイです、と言われた。困ったのはガス。オナラ。検査中もお腹が張って張ってしょうがない。カワイイ技師さんの前ではさすがにブ~、ってわけにもいかず、ガマンしたが、検査後仕事に戻ってもオナラが出て出てしょうがなかった。
そして、大腸ファイバー。長年職場の検診で便潜血がプラスで、検査を受けるよう言われていたが、抵抗していた。妻の受けろ受けろ攻撃にもいい加減うんざりしたこともあって、観念して受けることに。初めて受けるので、すでに緊張している。
前日のお昼ご飯からすでに検査食。夕飯も検査食で当日の朝は抜かなければならない。朝から病院に行って下剤を大量に飲まなければならないらしい。
さて、結果や如何に?


2 件のコメント:

  1. お疲れ様です。
    大腸カメラ、11月にやりました。事前準備も実際の受診もつらかったですが、終わればやってよかったと思いました。ポリープ1個とりましたが、念のために今年の秋、もう一度受けた方がよいとのことです。奥さん正解です。
    内臓の洗浄ですが、薬がまずいことさえ我慢すば頑張られました。

    返信削除
  2. Kazuさん ありがとうございます。
    まあ、何とかなるんじゃないかと楽観的に行きます。
    便潜血は痔ではないかと思うのですが、ポリープはいくつかあるのではないかと思っています。
    相変わらずの寒さですが、頑張っていきましょう。

    返信削除