2018年12月22日土曜日

久しぶりに

今週の半ば、久しぶりのギックリ腰に。
午前で仕事を切り上げて行きつけの接骨院に向かったが午後は休診だった。仕方ないので自宅で安静にして過ごすも痛みは引かず。翌日も一日休みをもらった。立ったり歩いたりすると痛みがあるが座っている分には痛みはない。仕事できるかと思い金曜日に出勤もほとんど仕事にならず。
今朝はギックリ腰の痛みというよりは腰から背中にかけて筋肉痛に近い痛みがある。不自然な姿勢を取ったためだろう。
この連休も静かにして過ごす予定。

暇だったのでネットでアンプを渉猟。MC2255の代打に、もうちょっとマシなアナログアンプが欲しいところ。

4 件のコメント:

  1. それは大変。早く回復するようお見舞い申し上げます。
    少し前、自分もなりステレオを聴く態勢がつらく、しかたないので布団の上で横になっていました。
    接骨院で見てもらったら急激に良くなり、信じられませんでした。
    連休、しっかりと静養ですね。

    返信削除
  2. こんにちは。
    本当は痛みはじめに接骨院などで動かしてもらいたかったのですがお休みでした。
    座っている分には痛くないのですが動くとまだ少し痛いですね。腰や背中に余計な力が入ってしまい筋肉痛になってしまいました。
    連休はじっとしていることにします。

    返信削除
  3. 私も30代にぎっくり腰になりました。ダンベル体操で背筋を鍛えて現在に至っています。今も朝の体操は続いています。
    痛みのあるうちは安静が一番です。

    返信削除
  4. 雪だるまさん
    ありがとうございます。
    何年振りかでギックリと来ました。今は湿布と懐炉と安静です。

    返信削除