2018年12月24日月曜日

バックアップは大事 NFL2018 レギュラーシーズンも大詰め

さて、NFL2018年レギュラー・シーズンもいよいよ大詰め。プレーオフ進出を決めたチームも出てきたが、シード争いから目が離せない。我がシーホークスもワイルドカード枠ながらプレーオフ進出を決めた。シード順は低くホーム・アドバンテージは無いし、シード順の高い(つまり強い)チームとアウェイでの対戦だが頑張って欲しい。
昨シーズンSB覇者のフィラデルフィア・イーグルスは正QBカーソン・ウェンツが負傷し第2QBのニック・フォールズがweek15から先発を務め、見事に2連勝。プレーオフ進出は依然として厳しい状況もわずかに可能性を残している。プレーオフに進出すればこのままフォールズで行くだろうし、もしかしたら2年連続で第2QBがSB制覇なんてこともあるかもしれない。
ニック・フォールズ、最強のバックアップ(控え)QBである。実に頼もしい。

やっぱりバックアップは大事だ。
現在アンプ修理中の我が家のオーディオシステム。故障・修理中のアンプはもう少し時間が掛かりそうだし、デジタルアンプが代わって活躍しているものの、ここ1カ月のパフォーマンスにはやっぱり満足できない。
年末年始、このアンプで音楽を聴くのはちょっとしんどい。それでもうちょっとマシなバックアップ用アンプを探すことに。
候補も決まり、我が家のGM(つまり奥さんですな)の承諾も得られたのでプリメインアンプの購入に踏み切った。
条件としては①アナログアンプ。②プリアウト・メインイン端子を備えていること。③軽いこと。④価格が安いこと。⑤故障しにくく、万が一故障してもメンテナンスしやすいこと。の5つで探した。
さっきメールが来て発送した旨連絡があった。水曜日には着くと思われる。今から楽しみ。

この連休はというと、腰の痛みが思ったよりも引かず、ほとんどを布団で過ごす羽目に。
明日からの仕事がちょっと心配。

4 件のコメント:

  1. 七味とうがらしさん、こんばんは。

    腰を痛めるときついですね。少しでも楽になることをお祈り申し上げます。
    先日、アメリカ出張行った日にちょうどペイトリオッツがドルフィンズ(だったかな?)にまさかの逆転負けしていたのですが、そんなの関係なくディヴィジョン優勝してますね。強いなあ。
    さてアンプですが、安価でプリとメインが分離できるものって何だろうなあ?楽しみですね!

    返信削除
  2. ばけぺんさん
    そうそう、ペイトリオッツはドルフィンズに負けた翌週にもスティーラーズに惜敗。でも今週ドルフィンズが負けてペイトリオッツが地区優勝。
    やっぱりペイトリオッツは強いです。時計がゼロになるまで気が抜けない怖いチームです(笑)
    アンプ、そんな大層なものではないのですが買ってみました。
    とりあえずはパワーアンプとして使おうと思っていますがそのうちプリメインとしても使ってみようかなと思っています。
    マッキンのC36をフォノイコライザーとしてDEQをCD用とアナログ用の2台使いが出来ればと思っています。

    返信削除
  3. どんな機械を購入したか興味津々です。
    昔ぎっくり腰をやった時は千年灸を使いました。
    シャツに穴を開け妻に怒られました。

    返信削除
  4. 雪だるまさん
    ありがとうございます。
    スイマセン。大したモノではないです。もちろん中古です。
    ギックリ腰はようやく腰が伸びるようになってきました。本日仕事でしたがいつもより疲れました。
    余計な力が入ってしまっているんでしょうね。

    返信削除