2018年12月9日日曜日

イイもの見つけた!

高音域のチリチリ・ヒリヒリは現状やれるだけのことをしてはみた。やや軽減と云った感じで根本的解決をみないが仕方ない。
幸せの黒い猫さんから、それは中華デジアンのACアダプタに由来するノイズであろうとご指摘いただいた。有り難い話である。以前はそれほど気にならなかった理由がピンチヒッターのデジアンに原因があるとすれば納得できる。

さて、先日行った蔦屋書店。そこで「おっ、これはッ!」と思ったものがある。アイリスオーヤマの折り畳み式のスツールだ。値段も1700円くらいだったか。
中が開いていて収納が可能、というもの。サイズも38×38㌢。
ここまで言えば察しの良い方はお分かりだろう。LPの収納だ。

で、今日妻が蔦屋書店に行くというのでお願いして買ってきてもらった。
サイズは思った通りのジャストサイズ。そしてスツールなので蓋がクッションになっていて座れる。
三銃士の時いつも席で悩んでいたがコレで解決。
底がしっかりしていれば自在車でもつけようかと思ったが無理だった。
LPも数えてはいないが30枚ほど収納できるか。持ち上げようとしても持ち上がらないし、ヘタをすると底が抜ける恐れも。ま、滑らせばOKだわね。あとは耐久性だろうか。
基本、雑然としているオーディオルーム。棚からはみ出たLPは段ボール箱に入れていたが埃っぽいし見た目のイケて無かった。これでちょっぴり片付いたかな。



箱から出して組み立てまで3分かからずに完成

結構入ります
ちょっとだけ片付きました



2 件のコメント:

  1. これは一石二鳥で良いものを見つけましたね。今度行ったら座らせてください。もちろんレコードは大丈夫ですよね。
    自分、ステレオ部屋の押し入れの中はぐちゃぐちゃです。年末ですし整理したいですね。いつの間にかいろいろと溜まります。

    返信削除
  2. Kazuさん
    ありがとうございます。
    七味が座っても大丈夫でしたよ。
    サイズもバッチリでした。年末の大掃除、頭が痛いです。CDも聴いたら片付ければ良いのですがついつい積んでしまいそのまま。困ったものです。

    返信削除