2019年8月15日木曜日

これじゃあとてもとても・・・

午後も暑いでやんす。全く部屋から出る気が起きない。海外ドラマにも飽きてきたので夕方から少しCDを聴ききながらネットサーフィン。

ちょっと前から某○○堂のHPにあがっているB&Wの802D3。価格もとてもじゃないけれど、それ以上に重量が・・・。1本94.5㎏!
私の体重よりも(かなり?)重い。よしんば買えたとして2階まで持ち上げるのは不可能に近い。便利屋さんに頼むか?
今使っているバークレイⅡは34㎏。それでも奥さんと二人でやっとのことで2階にあげたわけで。

現有のシステム、今のところ不満はないし、何かを変えるということもしばらくは無いだろうが、次はやっぱり軽量な機器、という事になるのだろうなと。


6 件のコメント:

  1. 幸せの黒い猫2019年8月15日 17:35

    自分のスピーカーは片側20Kgですが
    一人ではこれ位が限界でしょうね。
    34Kgで階段を上るのは大変ですよね。
    大型のスピーカーはピアノ配送業者に頼む様ですね。

    返信削除
  2. ケンリックの動画など見るとそのようです。
    15㎏ぐらいでいいのがあれば良いのですがね~。

    返信削除
  3. 暑いですね。
    自力で動かせるものでないとセッティングも大変なのでもう少し軽いSPのほうが良いと思いますが・・・
    結構何センチ単位で動かすこともありますし、腰痛持ちではきついかと思います。
    余談ですが、個人的にはタンノイはあまり好みではありません。

    返信削除
  4. 幸せの黒い猫2019年8月17日 12:34

    自分と同じシリーズはどうでしょう?
    30cmウーファーでも軽い方ですし
    鳴らないから苦労出来ること保証出来ますし(^_^;)

    返信削除
  5. 雪だるまさん こんにちは。
    アノ40度超の2日間を経験したあとでは、幾分涼しいと思える感覚は何か破綻してますね。(笑)
    一度SPをボードに載せてしまえばあとはボードごと滑らすだけなので割と楽なんですよ。

    返信削除
  6. 幸せの黒い猫さん こんにちは。
    タンノイを買う前、JBLも検討していました。S143というヤツです。タイミングが合わずスルーしてしまいましたが。
    あんまり音楽のジャンルとSPメーカーの相性というものに頓着しない方ですので次の機会があればJBLも考えたいですね。

    >鳴らないから苦労出来ること保証出来ます
    苦労はできる事ならしたくはないですが、何とかしてみたい、やってみたいとは何事にも思う方です(思うのは誰でもできますが)ので
    そうなったらなったで何とかするんでしょうね、きっと。

    返信削除