2019年8月15日木曜日

今日は一日だけどお盆休み

お盆休みは今日一日だけ。
それにしても昨日はめちゃくちゃな暑さだった~。ナ、ナント40度超え!。ちょっとしたサウナであった。外に出るだけで汗が吹き出し、頭ボーッ。夕方になっても気温は下がらず。

今日も暑いが、昨日ほどではなくそれでも過ごしやすい方か。
妻は今日も仕事。よって娘とお留守番。
クーラーの効いた部屋に籠り、撮り溜めたドキュメンタリーやドラマを観て過ごしている。

昨日は帰宅後、NHKFMで今日は一日YMO三昧」を聴いていた。
CDやLPでも持っているが、こうしてFMで流れてくるYMOの音楽を聴くのも悪くない。ツイッターに上がって来るリスナーの声を見ながらというのも一人CDやLPを聴くのとはまた違って楽しいものだ。

幸せの黒い猫さんからホスピタルグレードの電源コンセントを送っていただいた。
ありがとうございます。
取り付けはもう少し涼しくなってからになるとは思うが、大切に使わせていただきます。



2 件のコメント:

  1. 幸せの黒い猫2019年8月15日 17:37

    自分は11日から今日まででした。
    家族サービス三昧で
    ゆっくり音楽を聴いたのは今日位のものでした。
    40度は暑いでしょうね。
    大事無くて何よりでした。

    返信削除
  2. 昨日に引き続いてのこの暑さ、参りました。
    家族サービスもいいですね。我が家はいたって静かなお盆です。

    返信削除