2021年8月22日日曜日

CDプレーヤー修理その後

比較的涼しかった今週。週末に入って暑さは復活。しかも蒸す。
そんな中、昨日は恒例のぶどう狩りへ行ってきた。
上越のぶどう園、主なところとしては3か所ある。三和区の北代(きただい)と浦川原区の山本地区。それと先日行ってきたワインの岩の原。北代と山本の2つの地区は山を挟んで反対側同士。我が家は何とは無しに北代派。
まだ3種ほどしか出てないとのことだったが、来週には巨峰系の藤稔(ふじみのり)という大粒のぶどうが出るとのこと。少しづついろんな品種が出てくる仕掛けとなっている。
昨年は長雨による影響でほとんど収穫が無かった。今年こそと思っていたがこの冬の大雪でぶどう棚がかなり痛んでしまったとのこと。それでも今年は雨はほどほど日照もあって、ぶどうの出来は例年よりも良いよう。試食で頂いたぶどうは例年より甘くて美味しく感じた。
これは来週も行かねばならぬ。

実は今、転職活動中のウィッチ。お盆の前に先方へ見学に行き、今週は履歴書を書いて提出。しかしこの履歴書が鬼門。悪筆故。
8回ほど書き直し、何とか清書し郵送することが出来た。只今、面接の連絡待ち中。どうなるのかドキドキ。

さて、こちらもお盆前に修理に送り出したCDプレーヤー。昨日、修理完了のメールが届いた。今後のスケジュールとしては修理料金を銀行から入金し、入金が確認され次第送り返される。入金確認が本社で行われるとのことで少しタイムラグがある様。まあ致し方なし。

例年だと今年は大地の芸術祭 アートトリエンナーレ2021の開催年にあたる。しかし今年はコロナで中止。ハァ、とても残念。大地の芸術祭がある年の夏は毎週末となると出掛けていたのに。
開催にあたってはボランティアが欠かせないし、お客さんもたくさん訪れるのだが、このあたりのことが難しかったのだろう。
次回は是非開催されることを願ってます。
苗場で開催のフジロック。こちらも感染が拡大しないことを願ってます。








8 件のコメント:

  1. 幸せの黒い猫2021年8月22日 12:58

    プレーヤーの終了完了おめでとうございます。
    これでまた安心して使えますね。
    自分は何度か転職してますが
    履歴書を綺麗に書くのに薄くマス目を書いて
    その中に書き込むようにしてバランス良くしてました。
    結構印鑑の状態も重要でかすれは問題外ですが
    少しの斜めもダメなところはダメなようですね。
    最初に印鑑を押して完璧なのだけにマス目を入れて
    下書き清書で書いてました。

    返信削除
    返信
    1. まあ、支払い(振込み)確認ののち、発送ですからもう少し時間が掛かりますが、楽しみです。
      レコードはやっぱり時間のある時しか聴けないので週末限定でしたが、たくさん聴くことが出来ました。
      ホント字が下手くそすぎて泣けます。今はPCで作成もOKみたいですが。

      削除
    2. 幸せの黒い猫2021年8月22日 13:18

      自分もレコードは週末のみで結局サブの
      レコードプレーヤーは撤去しました。
      平日の夜はCDが限界です。
      メーカーの対応が良くて良かったですね。

      削除
    3. ここまでの対応は特に問題なく来ています。
      諦め半分ということもあるんでしょうね。

      削除
  2. こんにちは。
    転職活動とは急なことでびっくりしました。これからの道、希望がかなうよう願います。
    プレイヤーの修理完了よかったですね。普通の家電であればすぐに買い替えということになりますが、オーディオは他の機器との兼ね合いからおいそれといかないですね。値段もありますし。ウィッチさんの状況をお聞きして、自分のが壊れたら修理第一だと思いました。

    返信削除
    返信
    1. 現用の機器の故障は考えておかないとですね。買い換えも有りですが同等のクラスのものをと考えると予算的には厳しいものがありますし、中古はショップで買うにしてもやはり故障のリスクがあったりして。
      今回は修理が一番良いと判断しました。
      転職は前から考えていたのですが、今回良いご縁があり活動中です。とはいえまだ内定も頂いてませんのでどうなるかわかりませんが。

      削除
  3. 大地の芸術祭は一度見ておきたかったのですがコロナ禍の中で中止とは仕方いこととはいいながら残念です。
    CDプレーヤーが修理完了とのことで楽しみですね。
    私も中古を買いましたがしょせん中古なのでいつまでもつ物のやら状態が分からない品物は不安です。

    返信削除
    返信
    1. こんにちは。
      3年に一度の大地の芸術祭、残念ですね。
      メーカーなりで修理ができるうちは現用品を使いたいものです。

      削除