Google+ Followers

2018年4月21日土曜日

今日は暑かったナァ~

ボチボチとクラシック音楽に重心を移している。J-POPからクラシック音楽にソースを変えると、あんまり良い音に聴こえなくなる。POPSの再生に血道をあげている方もおられることと思い、恐縮ではあるが、やっぱりクラシック音楽、特にオーケストラ曲の再生はPOPSに比べると格段に難しいと思った。なにせ音数が多いのだから仕方ナシ。

さて、今日はかなり暑い一日だった。今年に入って初めて窓を開放して音楽を聴いてみた。
以前は、リスニングポイントの背後が窓で、そこを開けていたわけだが、スピーカーのセッティングを変えたこともあって、今は窓がリスニングポイントの左側にある。そのせいか左右のバランスが崩れてしまって、窓を閉めている時と開けている時とでは随分と音の傾向が違ってしまっていた。
とはいえ、窓を開けたときの解放感はやっぱり良い。
風の音とともに流れるアメリングの声が心地よかった。

ベリンガーは未だ届かず。かなりの長期戦となるか。来週はKazuさんが来ることになっているが、ベリンガーは間に合いそうもない。


4 件のコメント:

  1. おはようございます。昨日は暑かったですね。山や畑で刈払機で作業をしていました。汗が流れ出るのは気持ちが良いですがやはり疲れます。その後、家に入りビール飲んで音楽を聴きながらうとうとする至福の時間。風の音と一緒に聞こえてくる歌声も気持ちよさそうです。

    返信削除
  2. Kazuさん おはようございます。
    今日も気持ちのいい日になりそうですね。それにしても昨日は暑かったです。
    一仕事終えてのお昼のビールってやっぱりいいですね。
    土曜日、予定通りでよろしいでしょうか? お待ちしています。

    返信削除
  3. 幸せの黒い猫2018年4月22日 9:08

    クラッシックと思うと
    J-popは簡単に鳴るようには
    自分も感じてます。
    でもJ-popも突き詰めれば
    手間が掛かるんでしょうね。

    返信削除
  4. 幸せの黒い猫さん ありがとうございます。
    >J-popも突き詰めれば手間が掛かるんでしょうね。
    そう思います。楽器とか声の質感などこだわりポイントはたくさんあるでしょうね。

    返信削除