2019年6月7日金曜日

うな君のトコに行ってきた。 2016/04/28再掲

※Yahooブログが間もなく終了ということで、Yahooブログに書いた記事が消えてしまう。よって記事を再掲することにした。最後に少し新たに記事を加えています。

今日はイトコのうな君のところに行ってきた。うな君のところには1年ぶりくらいだろうか?いやもっと随分とご無沙汰だったような気もする。
いやいや、お休みのところすまんかったですね。

彼のところはPCオーディオ。
昨年、プリアンプにトライゴンを導入。あと、何だっけ?アップサンプリングの機器も導入したというのは聞きもし、彼のブログにも報告があったが、なかなか聴きに行けず、今日ようやくに聴けた訳。

一聴、随分と細かい音が拾えている感じ。それに全体的に静けき音がする。何でしょう?両方の機器の効果らしい(彼がそう言っていた)よ。ホントに細かいところまでよく見える(聴こえる)。ただ、音楽のアラが見えやすいような気もした。このあたり好みは分かれそう。
で、そうそうにお暇して、我が家に直行。CDパシッ、のスイッチポンで我がシステムの音と聴き比べ。あの静けさはやっぱりすごかった。うちのシステムでは逆立ちしても出てこない音だ。やっぱりアンプなのか?
他人のシステムを聴くとどうしても自分トコの音を確認、比較したくなっちゃうんだよねえ。負けず嫌いなのか?皆さまいかが?

~現在~
この記事を書いたころは、我が家のシステムはなかなか思うような音とならず試行錯誤中だったと記憶している。
約3年たって、随分音の傾向も変わったと思うがどうなのだろうか。
うな君のところには今もコンスタントに行っているが、彼のところも随分とシステムの顔ぶれが変わった。そのうちまたお邪魔させてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿