2020年8月31日月曜日

毒を喰らわば・・・ ユキヒロ、頑張れ、待ってる。

さて、クルマの電動パワーシートの故障。今日ディーラーにて修理の見積もりを出してもらった。
な、何と!12万5千円! マジで? マジで? もう一回言います。マジで?

何でも、シート下のレールと座面を持ち上げる機構の一部が破断したらしい。そのパーツだけを変えることはできず、全体を交換するしかないのだという。
ブレーキパッドやなんかの消耗品ならまだしも、そんなチャチィ造りをしたメーカーの責任のような気もしますが(怒)
仕方なく修理と相成りました。
もうこうなったら、行くトコまで行ったるワイッ! ヤケクソですわ。

先週の安倍総理の辞任。すでに論点は時期総裁、総理候補に移ってしまっている。まあ、何も言うまい。ただ思うのは、首相在任最長記録を更新しての辞任、というところに引っかかる。あとわずかで記録更新なんだけれど、辞めますというのであればわかるのだけれど。やっぱり私欲の人だったなと、思う。自民党は今後自浄作用が働くのかどうか。

もう一つ。アーティストの高橋幸宏が脳腫瘍とのこと。すでに13日に摘出手術は終わっていて、経過も良好とのこと。本人のオフィシャルのツイッターでも報告があった。ちょっと前の本人のツイッターにも何か病気とその治療に入る旨のつぶやきがあったが、脳腫瘍だったとは思わなかった。まさか!
このブログのタイトルである”What,Me Worry?”は実は彼のアルバムタイトルから頂いている。(画像は別のアルバム)
私には、音楽を聴くしか応援する術がないです。音楽を聴いて、あなたがまた、戻ってくるのを待ちます。
ご快癒を祈っております。


4 件のコメント:

  1. 平日投稿お疲れ様です。
    修理代にはまいりますね。昔、車輪周りの故障で買ったところで修理したら7万円くらいかかり、少し経ったらもう片方も悪くなって、知り合いの修理屋さんに中古部品で直してもらい2万円くらいですんだことがありました。いろいろと車はお金がかかりますね。

    返信削除
    返信
    1. すいません。返信したと思ってましたがまだでした。
      今、中古の部品を入手できるかお願いしているところです。上手くいくと少し安くあげられそうです。どうなるでしょうか。
      ホント、お金がかかります。でも仕方無いですね。

      削除
  2. 幸せの黒い猫2020年9月1日 19:56

    車のシートって結構高いですからね。
    にしても機能部品が破断するのは怖いですね。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      昔はそんな座面を電動で、しかも座面の前後で上下する、なんて機能もありませんでしたし、結構コストが掛かってるんでしょうね。
      悔しいのは走るのには影響ないんですよね。ただ、座面が一番低い状態なので運転はしにくいです。低い分、足元のブレーキやアクセルに近いので、座席を後方に下げると、今度は腕を伸ばす格好になってしまって・・・。ちょっと肩痛が酷いですね。

      削除