Google+ Followers

2018年2月11日日曜日

具合悪し・・・

相変わらずの寒さの3連休。
土曜日、起きてみると頭痛がするし何だか身体の節々がエラク痛い。微熱もある様子。こりゃぁ、インフルに罹ったか?A型はともかく、B型はあまり熱も上がらないという。その日一日様子をみて体調が変わらなければ休日診療所に行こうと決めた(あんまり早くに行っても検査でインフル陽性とでないこともある)。
で、さっき行ってきた。案の定のエライ混みよう。殺伐とした空気。ジッと名前が呼ばれるのを皆が待っている。
検査の結果はインフル陰性。ホッとした。PL顆粒という総合感冒薬を頂いて帰宅。
インフルと思って昨日来寝ていた時は段々と具合も悪くなるような気もしていたが、陰性と結果を知ると、何だか身体症状も軽くなってくるから不思議。
まあ、こんな風に体調が良くない時はどんなに音楽を聴いても気持が入っていかないもの。
それでも床に入っていても寝すぎて身体も痛くなってきたことだし、少し起きて音楽を鳴らしてみようか。

2 件のコメント:

  1. 幸せの黒い猫2018年2月11日 12:02

    インフルエンザが陰性で良かったですね。
    我が町の休日診療所は市内でも
    田舎の山の上で道が細く正直行きたくありません。
    何でこんな所に造ったんだろう?
    と言うような場所です。
    なので週末体調を崩したら
    週明けまで寝て様子見です。
    音楽を聴けるだけの元気が有れば
    大丈夫ですね。
    インフルエンザの時はそんな気力もありませんでした。

    返信削除
  2. いやはや、ちょっと焦りました。
    連日の大雪や仕事の忙しさなどで疲れが出たようです。
    休日診療所にはたぶん初めて行ったのですがスゴイ混みようでした。
    なんとなく体調も良くなった気がします。(笑)

    返信削除