Google+ Followers

2018年2月12日月曜日

ピョンチャンオリンピックを観てる

何だかんだ云っても結局観ちゃうピョンチャンオリンピック。
ここまで日本選手にメダルはまだないが、そんなものだろう。そもそもマスコミがメダル、メダルと煽りすぎだ。いかに肉体的にも精神的にも強靭なアスリートといっても若い子も多い。過度な期待がプレッシャーとなって押しつぶされることが無いように願うばかり。また、結果が悪いと手のひらを返したように叩くマスコミ。これもヒドく身勝手に過ぎると思う。
それにしても寒そうだ。気温が低い上に風も強い。体感温度的にはもっと寒いのだと思う。
時差がないのは良いが、放映権の関係で先日のスキージャンプが深夜ってどうなのよ?選手のコンディションまるで無視。観てたケド結局寝ちゃったよ。
もう一つ。北の美女応援団。やっぱり違和感がアリアリ、というか個人的にはかなりの気持ち悪さ。試合の運びと全然関係ない感じの応援は浮きまくってんだけど、判ってんのかな。どうなのさ。

当地はまたも大荒れの天気。昨日一昨日ですこし雪が溶けたからよかったが、結構積もっている。
よってBS放送はまたも受信障害で観れず。とくに角地にある我が家は吹溜り易い。これはやっぱりアンテナの位置を直さねばならんな。
それにしても今年は雪がよく降る。海水温の上昇が大雪の原因ではないかと思う。地球温暖化なんて言っているケド・・・、なんて話もよく聞くがやっぱり地球温暖化の影響も大きいのだろう。昨今の記録的な集中豪雨も根っこは一緒。一旦温まった海水温はそう簡単には下がらないだろうし。

明日からまた仕事だ。この調子では早起き確定か。スキージャンプ女子観たいけどどうなる?
最近の発見。ヘルメット女子が何気にカワイイ。

0 件のコメント:

コメントを投稿