2019年12月15日日曜日

歯が痛ーい

昨日の午後から奥歯が痛い。無茶苦茶痛い。

金曜日は会社の大忘年会。2次会でも盛り上がり、気が付けば11時を過ぎ。急いでタクシーを掴まえて帰ろうと思うものの、駅前のタクシー営業所にはたくさんのタクシー待ちのお客が。1時間ほど待って、家に帰りついたのは午前1時。
昨日はお休みだったが、当地は午後から大荒れの天気。気圧が低いせいか、以前治療した奥歯がズキズキと痛み出した。歯茎が腫れているようで膿が溜まってしまっているようだ。
こうも歯が痛いと不機嫌になる。ご飯も美味しくないし、音楽を聴く気にもなれない。
それでも天気がよくなったこともあって、今日は昨日ほどの痛みが無いのが救い。

幸いにも明日は電気屋さんが来ることになっているので有休を頂いていた。朝一番で歯科に連絡して、何とか割り込ませて頂けないかと思っている。とにかく、この痛みを何とかしたい。

2 件のコメント:

  1. 幸せの黒い猫2019年12月15日 12:08

    歯が痛いのは不快ですよね。
    予約が取れて早く治まると良いですね。
    電気屋さんとも連絡が取れて良かったですね。

    返信削除
    返信
    1. 堪んないです。
      この歳になると健康が一番。それだけでありがたいと思えます。
      コンセントBOXは今週中に返送予定です。

      削除