2021年2月11日木曜日

今日は建国記念日で PC買い替え

今日は建国記念日でお休みでした。SBで頭がいっぱいで忘れてました。今週は3日しか働かないことに。

今週も断続的に荒れ模様のお天気。路面の凍結などもあって朝の通勤だけでクタクタ。
しかし午後には気温も上がり比較的暖かい日が続いている。
そんな朝、PCを開くとガキっとイヤな音が。
見ると、ディスプレイの右のヒンジのところの本体の上部が持ち上がっている。
ここでパチッとスイッチオン。
PC買い替えるっ!

早速、家電量販店に。キーの位置が同じなのでダイナブックのノートPCを買った。
これまで使っていたPCはかれこれ7年ほど酷使していたこともあって、起動時に異音がしたり、ファンのところのボディも欠けたり、矢印のキーが外れたりしてそろそろ買い替えかな?と思っていたところに、先日幸せの黒い猫さんからOutlookのサポート切れてますと教えてもらったのもあった。まあ、今朝のが決定打。

帰ってからセットアップとデータ移行に着手。5時間ほどかけて何とか完了。こうしてブログも書けている。
しかしPCは七味にとっては全くのブラックボックス状態。もうヘトヘトである。

キーが取れてしまってます 汚すぎ!

ファンのところの格子が欠けて…
わかりにくいですがボディが浮いてます

新しいPCはとにかく軽い

この薄さ!
ディスクドライブは無し




4 件のコメント:

  1. 幸せの黒い猫2021年2月12日 7:05

    パソコン買い換えたのですね。
    確かにデータ移行等面倒ですよね。
    お疲れ様でした。

    返信削除
    返信
    1. もう限界!となる前に買い替えました。
      しかし、ヘトヘトです。

      削除
  2. おはようございます。
    最新型とは羨ましいです。
    我が家のはオクで買った中古ノートですがキーボードを交換したり、HDDを交換したりで延命しています。
    年金生活者なのでケチケチ生活です。

    返信削除
    返信
    1. 一つ型落ちのようですが、快適ですね。自分でメンテナンスできればよいですが、そうもいかず。買い換えました。

      削除