2021年9月23日木曜日

結婚20周年

今日、9月23日は結婚記念日。20周年になる。
今週は思いがけないアクシデントに見舞われたが、今年も無事に結婚記念日を迎えることができた。

それにしても身体が軋むように痛い。後ろにひっくり返った際には意識が飛んで受け身が取れなかったが、やっぱり無意識のうちに力が入ったのか全身筋肉痛のような状態だ。
今日が休みで良かった。ゆっくり身体を休めたい、と言いたいところだが記念のディナーは行く(笑)。

ということで少し音楽を聴いている。
このところずっとEQで低音域のバランスをみているのだがようやく良さそうなバランスを見つけて、試聴しているところ。このままで行くという可能性は低いが。
ブロムシュテット/SKDのブルックナーの7番を取り出して聴く。デジタル録音初期のデンオンの1st.か2nd.プレスのCD。多分最初に買い求めたブルックナーの7番ではなかったか。途中、行方が分からなくなり買い直したもの。マタチッチ/チェコと並んでウィッチの愛聴盤の一つ。
90歳を超えてなお、第一線で活躍している。N響への客演で良く知られていたが、転機はSFSO.の音楽監督、ライプツィヒのカぺルマイスターに就任したあたりからか。デッカへの数多くの録音で知名度がぐっと上がった。派手さはないが、堅実な指揮をするところに一流のオケとの優秀な録音が多く残された。











4 件のコメント:

  1. 幸せの黒い猫2021年9月23日 21:10

    おめでとうございます。
    記念日ディナー良いですね。
    我が家は来年20年です。
    なかなか痛みがひかないようですね。
    お大事にしてください。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      今日はだいぶ良い感じですが動くのは少々シンドイ感じです。

      削除
  2. 結婚20周年記念ですか
    おめでとうございます。
    私は40年ですが結婚記念日を覚えられなくいつも怒られています。
    お幸せに。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      秋分の日ということで忘れずに済んでます(笑)。
      女性は記念日って忘れないですよね。でも妻は私の誕生日を良く忘れます(笑)

      削除