2021年12月5日日曜日

学習リモコンを購入

昨日は家電量販店に行って学習リモコンを購入してきた。どんなものが良いのかわからないので、ご紹介いただいたものを見つけて購入した。
777ESJは数年前にトレイ開かないけれど、と友人からタダ同然で譲り受けた時にリモコンも一緒にもらった。が、電池のソケットが腐食していて機能しなかったし、リモコン表面も印刷が薄くなって実用とはならなかった。しばらくはトレイの動作不安定もあって死蔵状態だったがそれが解消されたのを機にリモコン購入となった次第。

使い勝手は、まあこんなものかなという感じ。再生・停止などの操作ボタンが下の方にあるので、少々使いにくいが致し方無し。曲の頭出しが座ったままでできるのだから文句は言っちゃあいけないか。
色が何色かあるうち、高級感がある赤を選んだ。でもちょっと目に入り易すぎて失敗したな。想像してたよりも視界の端でちょっと障る。

使うのはほぼ10キーと下の方のボタン

使わないときはひっくり返しておくが、
ちょっと目障りな感じの光沢感






2 件のコメント:

  1. 幸せの黒い猫2021年12月5日 16:47

    赤にしたのですね。
    自分はシルバーを使ってます。
    結局伏せてるよりボタンを上にして
    置くことが多くてシルバーは傷だらけですが
    多分他の色よりは傷は目立たないのが利点です。
    10年位使ってますがいまだに印字剥げもなく
    普通に使えてます。
    慣れれば再生ボタンを押すのも
    そんなに使い勝手が悪い感じもしないですよ。
    手持ちの機器のリモコンを全てこれに学習させてるので
    これ一つで全部コントロール出来るのが便利です。

    返信削除
  2. なんかつい赤にしてしまいました。
    まあ、何だかんだと言っていますがやっぱり便利ですね。

    返信削除