2022年3月16日水曜日

今日は卒業式

本日は娘の高校の卒業式でしたので妻と一緒に行ってきました。
ポカポカ陽気という訳ではありませんが、まずは晴れて良かった。
でも体育館は寒かったですね。
入場する娘をみて少しウルっと来てしまいました。
式は感染防止の観点から来賓の祝辞を割愛、校歌も3番だけという感じで1時間ちょっとで終了。先日のパラリンピックの閉会式といい勝負でした。

振り返って自分の高校の卒業式はどうだったか?
思い出せません。何せ30年以上も昔のこと。
久々に袖を通したスーツも肩が落ちてしまい、買い替えかな?でも年に1回着るか着ないかだし悩むところ。直してもらうって手もあるな、などと思いながら帰ってきました。

最近は少々お疲れモードの様で、ちょうどよい休みとなりました。
今夜は韓国料理で卒業のお祝いの予定。マッコリ楽しみ~。

4 件のコメント:

  1. 幸せの黒い猫2022年3月16日 20:32

    娘さんの高校卒業おめでとうございます。
    来月からは一人暮らしが始まりますね。
    我が家は来年小学校卒業です。

    返信削除
  2. ありがとうございます。
    先ほど食事会を終えて帰ってきたところです。
    高校卒業で少しだけ肩の荷が下りた気がします。
    そちらも、これから大変?になるのかな。なんにせよ子の成長は楽しみですね。

    返信削除
  3. 娘さんの卒業おめでとうございます。
    まずはひと段落ですが、大学卒業まで色々苦労は続きます頑張ってください。
     昨晩の地震被害はありませんでしたか?

    返信削除
    返信
    1. 返事遅くなりました。
      ありがとうございます。あと4年、あと4年。長いのか短いのか…。頑張ります。
      地震は大丈夫でした。寝入りばなでウトウトしてました。最初わからなかったです。緊急地震速報よりも騒ぐ妻の声がうるさかったです(笑)

      削除