Google+ Followers

2016年8月26日金曜日

バーバー

サミュエルではなくサンパツの話。散髪。今日、仕事帰りに散髪してきた。
七味は散髪は、もうここ何年も格安のチェーン店で済ませているが皆さんは散髪はどうされているのだろうか?

以前は近所に行きつけの床屋さんがあって、休みの日に頭を刈ってもらっていたが、随分と前に高齢と跡継ぎがいないのを理由に店じまいしてしまった。
チェーン店は安いのがいいのだけれど不満もある。
七味はとてもカミソリ負けしやすい。電気シェーバーにも負けてしまう。髭に当たる際は軽く当たってほしいのだがチェーン店では容赦なくジョリジョリと当たってくるのでヒリヒリしてしょうがない。

で、今日行った店は1000円でカットのみ、というお店。シャンプーは家に帰ってすぐにシャワーすればいいか、と思って入ってみた。自販機で料金を前払いし、椅子に座りカットの注文をして刈り始める。おや?カミソリが見当たらない。ホントにカットだけなのかと思ったがもう遅い。襟足もちっちゃなバリカンで済まされてしまった。ガッカリ。散髪はシャンプーなくてもいいケド髭はやっぱり当たってほしい。
500円ほどをケチったおかげで大失敗。反省である。

平日の午後、行きつけの床屋に行って頭を刈ってもらっているうちにウトウト・・・、なんていうのが理想では、ある。

2 件のコメント:

  1. 七味さんどうも。
    私もチェーン店へ行きます。ケチなので常に散髪だけです。
    やはり安さと手短さですね。CDも安くなりましたが、床屋さんも安くなりました。

    返信削除
  2. どうも。こんにちは。
    今日は雨降り、涼しいですね。これくらいの雨は大歓迎です。
    現在、通常の床屋さんだと4000円くらいでしょうか?そうするとチェーン店との差額は2500円くらい。下手をするとCDBOXが買えますね(笑)。
    でもせわしない散髪も味気ないものです。

    返信削除