2016年8月3日水曜日

mclntosh ご帰還 その後

先日、無事に帰還したマッキントッシュさん達。しかし、その翌日、プリアンプが不調を訴えた。左チャンネルからゴソゴソ、ガサガサとノイズが。ケーブルの断線か何かかといろいろと調べるもやっぱりプリアンプらしい。メインボリュームは何ともなくて、ラウドネスのつまみを回すとこのノイズが変化するのでやっぱりプリアンプに原因があるのだろう。
まるで絵に描いたような故障の連鎖。オーディオの七不思議である。早速、Nさんに連絡。日曜日にとりに伺いますとのこと。修理代が嵩むなあ~。

ということで再度デジアンの出番となった。
ここは我慢我慢。

月曜日は仕事中に体調を崩し早退。翌日もあまり体調が芳しくなく、合わせて右肩の痛みが最悪。炎症を起こしたようだ。年休を取って怠い身体に鞭打って整形外科へ。痛み止めと抗炎症薬の注射を打ってもらって今日、ようやく肩の痛みも幾分楽になり音楽が聴けるようになった。

0 件のコメント:

コメントを投稿