2021年1月1日金曜日

あけましておめでとうございます。 

皆さま
あけましておめでとうございます。

数年に一度の大寒波で明けた2021年。いかがお過ごしでしょうか?

今年は町内の新年会もコロナの影響で中止となり、久しぶりにゆっくりとした元旦を過ごしております。
今朝は20センチほどの積雪のなか年始回りに行き、戻ってからは音楽をゆっくり聴いております。夕べはジンギスカンを食べすぎ、お酒はほどほどで早めの就寝。家の前の除雪ステーションが終夜、作業音が聞こえ、除雪作業には感謝ですがちょっと賑やかでした。

新年最初は、惜しくも昨年暮れになって訃報が届いたイブリ―・ギトリスのバイオリン小品集を。ギトリスはこの3枚組のディスクしか持ってないのですが、味のある歌い口が好きですね。
その後はショルティのマーラーをLPで。
などと書いて、音楽を聴いてましたが寝落ち昇天。まあ気持ちよく音楽が聴けるのはありがたいことかな。

どうぞ今年もよろしくお願いいたします。






4 件のコメント:

  1. 幸せの黒い猫2021年1月1日 14:33

    明けましておめでとうございます。

    ジンギスカンでの年越し料理楽しそうで良かったですね。
    我が家はすき焼きでしたが親は脂が堪えると
    あまり食べなかったのでその分自分が
    美味しく頂きました。
    で今晩は実家で蟹鍋。
    とは言え自分はエビカニ好きではないので
    嬉しくはないですが。
    この寒波で我が家の地域も少し積もりました。
    雪道の運転は十分お気を付け下さい。

    返信削除
    返信
    1. 明けましておめでとうございます。
      ジンギスカン、ニンニクが結構効いていて今朝の台所は元旦から臭かったです(笑)
      カニ鍋、いいですね!我が家の夕飯はお雑煮の汁と御節と割と質素な感じです。
      気を付けて運転します。ありがとうございます。そちらも気を付けて。

      削除
  2. 七味とうがらしさん、あけましておめでとうございます。

    日本海側は大寒波なんですね。今年は雪も多そうです。お仕事もお忙しそうですし、どうかお身体ご自愛ください。
    今年もまた一年、よろしくお願いいたします!

    返信削除
    返信
    1. ばけぺんさん
      明けましておめでとうございます。こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。
      海沿いにしては20~30センチと結構降った感じです。

      削除