2019年10月26日土曜日

新潟へ

懸案であったハラスメントの勉強会も昨日、無事に終了。予定していた人数を上回る参加者で盛況のうちに終えることができた。やっぱり関心は高いみたい。とはいえ、これから社内のハラスメント防止と事後の対応をどのようにやっていくのか?が課題だ。

さて、今日はある人のお見舞いに新潟市内の病院まで行ってきた。本当は先週にも行きたかったのだが、なかなか予定が立て込んでいて行けなかった。
高速道路を利用して行ってきたが、時折の強い雨と前方を走っているクルマの跳ね返りのミストで視界は不良。気を使う運転にクタクタになってしまった。

帰りに市内紫竹山にある某中古オーディオショップに立ち寄ったが、接客が最悪。居心地は決して良いものではなく、早々に退散してきた。常連と思しきお客と話していて、入店時に挨拶もない。お客様は神様、なんて思ってはいないけれども”いらっしゃいませ”くらい言えんのか~い。
2階はソフト中心の売り場だが、クラシック音楽のLPは何故か値段ごとに。500円や800円のLPを目当てに買いに行っているわけではないので探しにくいことこの上ない。一応ジャンル分けはされているがレコードを探す意欲が萎えるわッ!


4 件のコメント:

  1. 幸せの黒い猫2019年10月27日 8:13

    何でオーディオショップって
    妙な上から目線の所が有るんでしょうね?
    高額商品を買ってくれる
    常連さんばかり大事にしても
    先細りしかないと思うのですけどね。
    大雨での運転は本当に神経を使いますね。

    返信削除
  2. 何ですかねぇ~、ホント嫌な感じでしたね。

    返信削除
  3. hard offのオーディオ専門店でしょうか?
    一度行ったた事が有りますがガラーンとした感じでした。高いものを買ってくれる人しか客だと思っていないのでしょう。

    返信削除
  4. ですです。多分、もう行かないでしょう。

    返信削除