2019年10月3日木曜日

佐藤しのぶ さんを偲んで

日本が誇る名ソプラノ、佐藤しのぶ さんがお亡くなりになったというニュースが飛び込んできた。
その数日前にはジェシー・ノーマンの訃報が届き、あまりの若さに驚いたばかりというのに。
佐藤しのぶさんは享年61歳。こちらもまだまだ活躍が期待される年齢でした。

さて、七味は佐藤しのぶさんにお声を掛けて頂いたことがある。
忘れもしない学生時代。東京の某所で研修中のこと。
そこを訪れた佐藤しのぶさんに「偉いわね、頑張って立派になって下さいね」と声を掛けられた。
その時はどこのお店の方(失礼!)なのだろう?と訝しんだものだが、あとで研修先のバイザー(指導者)から著名な歌手の佐藤しのぶ さんだと聞かされ驚いたものだ。
バイザーと佐藤しのぶさんとの会話を聞きながら、気さくな飾らない人柄に、当時のまだ20歳だった七味は素性はわからないながら嬉しく思ったことを覚えている。

ご冥福をお祈りいたします。


さて、また台風である。今日の午後に温帯低気圧に変わったようだが、随分と風が出てきた。前回の時は暴風が吹き、引き込みの電線が切れ4時間ほど停電した。今回そんなことにならなければ良いのに、と祈るばかりである。

         佐藤しのぶ(オペラ歌手)死去で死因は病気?経歴学歴プロフィール顔写真(画像)や家族(夫旦那・娘)

0 件のコメント:

コメントを投稿