2020年1月11日土曜日

風邪ひいた~。

木曜日、正月休み中の出勤の代休を半日頂いて帰宅した七味。特に用事もなく、ぼんやりとテレビを観たり音楽を聴いていたが夕方になって鈍い頭痛がしてきた。いつもの副鼻腔炎からくる頭痛かと思っていたが、次第に歯も痛くなり、終いには咽喉も痛い。こりゃマズイと布団に入ったが、頭痛はひどくなるばかり。夜になって熱も出てきた。翌、金曜の朝も熱があったので職場に連絡して、一日お休みを頂いて、身体を休めた。この前歯科でもらった解熱鎮痛剤があったのでそれを飲んで休んでいると熱は午後には下がった。まあインフルではなかろうと思うが。
しかし、今日になって少し体調は良さげだが相変わらず頭はイタイし、身体も怠い。といって横になって寝てばかりでも宜しくないので、身体を起こしているが、こんな時は音楽を聴いても全然楽しくない。

今日は鏡開き。開くといってもプラスチック容器の鏡餅をひっくり返して底のシートを剥がして中の個包装になっているお餅を取り出すだけ。
お昼は大根おろしを絡めて辛み餅?を娘と食べた。

皆さま、風邪にはお気を付けください。

6 件のコメント:

  1. 幸せの黒い猫2020年1月11日 17:03

    お鏡開きですね。
    とはいえ今晩はお餅を食べる予定は無いですが。
    風邪はこの時期は本当気を付けたいですね。
    どうぞご自愛ください。

    返信削除
  2. おはようございます。
    私も昨日音楽を聴きながら寝落ちしてしまい喉が痛いです。
    何しろ暖房がない部屋ですので失敗してしまいました。
    冬も本番ですのでお体にお気を付けください。

    返信削除
  3. 雪だるまさん
    こんにちは。暖房はつけているのですが、乾燥がよろしくないのでしょうね。元々鼻が悪いので口呼吸になるようです。気を付けたいものです。
    今日あたりは随分と調子がよくなってきました。

    返信削除
  4. どうでしょうか?よくなりましたでしょうか?完治するまで不安でしょうが、がまん、がまん、です。

    返信削除
  5. MUUSAN さん
    ありがとうございます。随分と良くなりましたが、何だか何かしようという意欲はまだ湧かない感じです。
    大阪も寒いようですね。お気を付けください。

    返信削除