2020年1月31日金曜日

聴き欲に火が付いた!

お正月明け、のっけから風邪→ギックリ腰でノックダウンの七味。
1月9日以来碌々仕事にも行けず。月末統計を見て愕然。今月の業績は惨憺たるもの。
今週は何とか仕事ができた、といった感じ。月曜日、午前中は腰の様子も良かったが、午後に入って痛みが積み重なるような感じ。痛みに耐えきれず3時で早退し、這う這うの体で接骨院に駆け込んだ。翌火曜日以降は何とか終日仕事はできたものの、合間合間のストレッチは欠かせず。仕事終わりには接骨院でほぐしてもらう日々。依然として腰の痛みはあってツライのだけれど、我ながら頑張ったと思うよ。ホント。それにしてもこの一週間のなんと長かったことか。

休んでいる間は結構まとまった形で音楽を聴くことができた。最近はとんと聴かなくなったマーラーなどを集中的に聴いていた。中でも数種を聴いた交響曲第2番”復活”はやっぱり面白い、よくできた曲だなあと感心した。でも病欠中で、あんまり心からは楽しめなかったのも事実。
で、今週HF堂のHPを覗いたらショルティ/CHIの再録音盤の初期CDが出ていたので、小澤/サイトウキネンO.盤、ロペス-コボス/CINのフランク、ドラティの新ウィーン楽派にクーベリックの展覧会と合わせて5タイトルを購入。何だか聴き欲がむくむくむく~っと頭をもたげてきた感じ。
という事で、久々の聴き欲更新中でやんす。感想はおいおい、ということで。注目はロペス-コボスのフランク。さてどんな演奏なのか。

そいでもって週明けの月曜はいよいよ第54回スーパーボウル。もう夢にまで見てしまうくらい楽しみ。両チームともキープレーヤーの故障が気になるところだが、好ゲームが期待できそう。


4 件のコメント:

  1. 痛々しい一週間でしてが、お疲れさまでした。
    しかし復活を聴かれて元気が出てきたようですね。このままスムーズに復活できることを願っています。

    返信削除
  2. kazuさん おはようございます。
    おかげさまで、ようやく、といった感じですが、かなり楽にはなりました。雪はないですが、だいぶ冷え込んできたでしょうか?
    時間がありましたので大きな曲を沢山聴くことができました。
    まだしばらくは接骨院通いはしなければなりませんが、仕事はほぼ通常通りできるようになりつつあります。

    返信削除
  3. 他人事ではありませんがお仕事お疲れ様です。
    ストレッチをしながらだましだまし仕事をこなしているようですが無理しないでください。
    落ち着いたら筋力トレーニングに切り替えてください。
    私の足ももう少しかかりそうです。

    返信削除
  4. 雪だるまさん こんにちは。
    膝の具合はいかがでしょう?
    おかげ様で鈍い痛みはあるものの随分と楽です。まだしばらくは痛み止めに腰痛ベルト、それに接骨院通いは必要ですかね。
    週前半はかなり痛みを堪えつつ、という感じでしたが後半は随分と動けるようになってきました。それでも仕事終りはヘトヘトでした。ようやくの週末。ストレッチしながら過ごしたいと思います。
    ネット動画などでストレッチ法を検索進野ですが、皆さんそれぞれが言っていることが真逆で何が良いのかわからず困ってしまいます。

    返信削除