2020年1月13日月曜日

最悪ぅ~

最悪である。ぎっくり腰。
昨日の夜中、というか日は変わって午前。布団を敷こうと思って布団を持とうとしたらやって来た。

”グキり”
まあ、そんな音はしないのだが音がしたように感じる。
なった直後は少々痛む程度だったが、朝になって激痛に。起き上がるのにも一苦労。
モノを持とうとしなければ何とか動けるか。
週末に風邪で寝込んだのが良くなかった。

明日から仕事。身体が重い以上に気持ちが重い。

4 件のコメント:

  1. 本当によわりました。時間がかかってもしっかりと回復することを願っています。

    返信削除
  2. 弱り目に祟り目とはまさにこのこと。参りました。

    返信削除
  3. ぎっくり腰は私もやっています。
    毎朝ダンベル体操をして体を動かして温めてから下に降ります。
    たまにさぼると一日中腰のあたりが重い感じ下調子が悪いです。そうそう50肩のストレッチもあるので朝は忙しいです。
    まずは無理をしないで痛みが去ってからストレッチを日課にしてください。

    返信削除
  4. 雪だるまさん こんにちは。
    今回は熱で寝込んだあとでしたので身体が硬くなっていたようです。夜中、午前1時頃でしたので油断しました。
    医者で痛み止めを頂いて、午前中だけ仕事してきましたが、中腰での作業が多くきつかったです。痛み止めを飲んでいれば動くのはさほど痛みもなく楽なのですがね。まあ、腰が伸びませんで、その姿勢もツライものがあります。

    返信削除