2020年1月2日木曜日

SW観てきた

本日2日と4日がそれぞれ半日づつ出勤日の七味。
元旦早々におせちの甘く、しょっぱい味付けに飽きてしまいお昼は仕事帰りにカレーでもと思ったもののカレー屋は営業しておらず仕方なしに牛丼を頬張り映画館へ。

お目当てはスターウォーズ スカイウォーカーの夜明け。スターウォーズの完結編。映画館はさすがにお正月ということもあってか結構な混雑ぶり。それでも午後の上映は半分弱くらいの埋まり様。
前作が全くイケていない感じだったが、やっぱり最後まで見届けねばと思い直し、観てきた。
感想としてはなかなか良かった、と思う。最初のエピソード4が惑星タトゥイーンに始まり、今作の終りもタトゥイーンで終わったあたりは、やっぱりそうでなくっちゃ、と思う。
ホロリとさせるところもあり、コメディチックなところもあり泣いたり笑ったりと最後まで飽きることなく観ることができた。

夕食を済ませて、早速SWの音楽を聴く。メータ/LAPOの組曲版。以前SWのサントラはEp.4~6、Ep.1~3は作曲者ジョン・ウィリアムスの指揮、LSOの演奏であったが、続3部作のEp.7~9はドゥダメル/LAPOのよう。ちなみに作曲者のウィリアムズは今作にカメオ出演しているらしいが、残念ながら見つけることができなかった。

それにしても今日は1日中寒かった。それでも雪が降らないだけマシかもしれない。
冷え切った部屋ではどうしてもウーファーのエッジが硬いようで、寝ぼけた風に感じる。20分ほど鳴らし込んであげると部屋も暖まり、SPも本来の調子になるのだけれども。


4 件のコメント:

  1. 幸せの黒い猫2020年1月3日 10:59

    お仕事お疲れ様です。
    確かにおせちばかりだと
    カレーとか食べたくなりますね。
    年末年始はすき焼き三昧なので
    牛丼屋さんは暫くは大丈夫かなって感じです。
    映画楽しめたようで良かったですね。

    返信削除
  2. こんにちは。SWとは懐かしいですね。初めのころテレビ録画で見たことがあります。
    昨日、ずっとステレオを聴いているわけにもいかず、テレビを見ていたら「カルテット」っていうドラマをやっていて面白くて見ていました。再放送みたいで正月の間、最後まで連続放送するそうなので録画しようかと思います。

    返信削除
  3. 幸せの黒い猫さん こんにちは。
    ウチもすき焼きでした。どうかなと思いつつも上映開始までの時間がなく仕方なく牛丼というチョイス。
    今日の昼はピザにしました。
    おせち、ほとんど作らずに買って済ませていますが、かなり甘い味付けですね。昔は贅沢だったのでしょうが。

    返信削除
  4. Kazuさん こんにちは。
    最近の年末年始のテレビはドラマの再放送が多いですね。駅伝は興味ない派ですが、大河ドラマいだてんの絡みでチョコチョコと観ています。
    録画した番組も観なければと思いつつ、ついつい飲んで寝てしまいます。

    返信削除