2020年1月17日金曜日

再起を図るべく・・・

相変らず腰の具合は良くない。腰を庇うせいで背中がバキバキに凝ってしまっていて姿勢がどうしても前屈みに。するとさらに腰に負担が↑という負のスパイラル。
そんなわけで仕事は無理と判断し、今日も一日お休みを頂き接骨院へ。先生も笑っちゃうくらいのバキバキさ加減。ちょっとないくらい身体が硬いですね、と言われてしまった。
接骨院から帰っても依然として腰の違和感はあり、あまり俊敏には動けない。この週末は無理のない範囲で習ったストレッチをしつつ過ごすことに。週明けにはなんとか仕事ができるようになりたいもの。
来週は誕生日だというのにこの体たらく。何やってんだオレ?

今日は久しぶりにユーミンを聴く。
80年代から90年代初めのユーミンはやっぱり凄い。恐れ入るばかり。

オーディオどころではないのだけれど、音楽を聴く時間だけはたっぷり、ぷりぷり。
不満、というほどではないが、音楽を聴いていて気になるのは音量を少し絞った状態で聴くと、ある程度の音量がある時に比べて精彩を欠くように感じること。音量が小さくなると低音域と高音域が足りないのだろう。これをEQで解決することもできるだろうが、どうしようか思案中。
ま、この思案中ってのも楽しいのだけれども。


4 件のコメント:

  1. 大変冷え込んできました。療養して元気になり再起を期待しています。

    返信削除
  2. Kazuさん おはようございます。
    寒いですね。思ったよりも痛みが引きません。ここは騒がずじっくりですね。

    返信削除
  3. 幸せの黒い猫2020年1月20日 17:55

    今日は出勤出来たのでしょうか?
    季節は大寒。
    暖かくしてお過ごしください。
    確かにボリューム位置で音楽の
    表情って変わりますね。

    返信削除
  4. 幸せの黒い猫さん こんばんは。
    本日、病院を受診し、診断書を頂いて一週間の自宅療養となりました。
    自宅でのストレッチに接骨院通い、温泉が日課になりそうです。腰痛ベルトも購入装着。これだけでも随分と楽ではあります。
    とはいえ身体の硬さ。これを何とかしなければなりません。
    ボリューム・音量を絞ると途端に何だかつまんない感じになってしまいます。

    返信削除