2020年1月14日火曜日

NFLはディビジョナルプレーオフ SB予想

日曜日の夜中に発症したギックリ腰。痛み止めを飲んで何とか出勤したものの、腰への負担は大きく、残りの代休を頂いて午後は休んだ。寝ている状態から起きたり、椅子からの立ち上がりには痛みがあり、少々難儀だが、起きてしまえば割と動ける。痛み止めが効いているうちは良いが切れてくるとやはりツライ。
病院でやや強めの痛み止めを頂いてきた。

さて、1月に入ってNFLはプレーオフに突入。先週はワイルドカードプレーオフ。今週からはディビジョナルプレーオフ。いよいよ第1・第2シードのチームが登場する。
NHKBSではプレーオフは全試合放送してくれるので、録画して観ている。ワイルドカードは下位シードが上位シードを喰うことが多く見応えアリ。我らがシアトルもフィラデルフィアを破りディビジョナルプレーオフで第2シードのグリーンベイと激突する。
ディビジョナルプレーオフはここまで2試合。NFCはサンフランシスコvs.ミネソタ(@サンフランシスコ)、AFCはボルティモアvs.テネシー(@ボルティモア)。NFCは順当に第1シードのサンフランシスコがカンファレンスチャンピオンシップに勝ち上がったが、AFCは第6シードのテネシーが第1シードのボルティモアを終始圧倒。カンファレンスチャンピオンシップに進出した。何よりも相手ディフェンスがデリック・ヘンリーというランニングバックを止められない。これでテネシーはタイムコントロールが圧倒的にしやすくなり、攻撃時間も計算できる。するとディフェンスも消耗せず、試合終盤も強さをキープできる。王者ニューイングランドを破り、第1シードをも破ったテネシー、是非スーパーボウルで観てみたい気もする。

ちょっと遅くなったがSB予想。
テネシーvs.サンフランシスコでサンフランシスコ、かな?



2 件のコメント:

  1. こんばんは。
    NFLのことはわかりませんが、記事を見て安心しました。回復してスポーツや音楽を楽しみましょう!!

    返信削除
  2. Kazuさん
    ありがとうございます。相変わらず腰は痛いのですが出来るだけ身体は起こしておこうと。ただ、布団は敷きっぱなので音楽は聴けず、仕方なしに録画してある番組を観ています。
    NFLは現在、日本のプロ野球で言うところのクライマックスシリーズをやっていますが、一発勝負なので観ていて面白いです。

    返信削除