2020年1月1日水曜日

明けましておめでとうございます。

皆さま 
明けましておめでとうございます。

例年ですと、年またぎで何かかしら音楽を聴いていたのですが、今年は見事に寝落ち。

朝、窓を開けると薄っすらと雪化粧の当地。晴れてはいませんがそれでも穏やかな元日を迎えております。
さささッと年始のご挨拶を済ませて、スピーカーの前に。
さてさて、何から聴こうかなー?

今年も宜しくお願いいたします。

8 件のコメント:

  1. 幸せの黒い猫2020年1月1日 10:49

    自分は毎年二年参りで
    年越しの瞬間は近所の神社で
    迎えてます。
    実家ですき焼きもあるので
    大晦日はだいたい4時頃には
    電源を落として音楽タイムは終了です。
    今年も宜しくお願いします。

    返信削除
  2. 明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
    今朝は一番の冷え込みでしたね。でも午前中は穏やかで、神社とお寺へお参りに行ってきました。
    あとはお昼にお神酒をよばれて、本読んだり音楽を聴いたりしています。ゆっくりできなによりです。

    返信削除
  3. 七味とうがらし様
    昨年は母の介護、葬儀と騒ぎましたが
    今年は新年早々孫が来て大騒ぎした挙句熱を出して帰っていきました。
    今年も騒がしい一年になりそうな予感がします。
    出来るだけたくさんの音楽を聴きたいと思っています。
    宜しくお願い致します。
    今年もよろしくお願いします。」

    返信削除
  4. 明けましておめでとうございますm(__)m
    自分は新年一発目は小澤征爾の2002年のニューイヤーコンサートのCDでした。
    年明けは明るく始めたいと、もう何年間も元旦にはこれを聴いています。

    返信削除
  5. 幸せの黒い猫さん
    例年大晦日の晩は天気が荒れるので二年参りはしません。ていうか初詣あんまり行かないなあ~。
    今年は飲み過ぎました。

    返信削除
  6. Kazuさん
    あけましておめでとうございます。寒かったですねー。
    家族は元気に初売りに出掛けて行きましたが七味は家でお酒をやりながら音楽三昧でした。
    グルダのベートーヴェンのピアノソナタを立て続けに聴いてましたが途中からべろんべろんでよく覚えてないです。

    返信削除
  7. 雪だるまさん
    今年も宜しくお願いいたします。良い年になるといいですね。
    暖かくなりましたら是非そちらに伺わせてください。

    返信削除
  8. z-zakuさん
    明けましておめでとうございます。
    新年最初はフェドセーエフのだったん人でした。ベートーヴェンやら聴きましたがもう飲みながらですのでよく覚えてないです。
    今はS・ライヒの18人の音楽家のための音楽を聴いてます。
    ニューイヤー、イイですよね。七味はやはりC・クライバーでしょうか。今年はネルソンスですね。

    返信削除