2021年5月5日水曜日

5連休の最終日は・・・ プリアンプの入れ替え①

あんなにあった5日間の休みも今日で終わり。
このところ、これと言って不満のないオーディオ関係。すこし遊んでみたくなった。

先日、仕舞ってあったDENON PMA-1500AEを引っ張り出したので、これをC36の代わりにプリアンプとしてみようか、という企画。
サクサクっと配線を外して・・・と思ったらベリンガーの電源ケーブルが抜けない。以前、Kazuさんから頂いたコルクシートが貼ってあったっけ。なんと強力な固定力!。やわやわと抜こうとするも抜けず。あんまり無理するとソケットごと壊れそうなので、そっとしておいた。
無事に配線も終了。CDで音出ししてみる。
プリにDENON、メインにマッキントッシュという組み合わせ。かなり異色ではあるが。
DENONはまだ寝ぼけた感じか。EQカーヴは元のままでも、まあイケます。
先日届いたカナレのRCAケーブルを使ってコレにレコードプレーヤーも繋ぎたいところだが、アース線の長さがちと足らん。こんな時は横配置は不便。このあとコメリに行って調達するとしますか。




4 件のコメント:

  1. 幸せの黒い猫2021年5月5日 12:53

    自分も5連休最終日です。
    先程クッションを買いにコメリに少し
    行った以外は引きこもりでしょう。
    オーディオ遊び良いですね。

    返信削除
    返信
    1. この1500AEは右側のほうが重くて持った時のバランスが非常に悪いので、持つときに難儀します。
      とはいえ、やっぱりオーディオいじるのは楽しいですね。

      削除
  2. イコライザーのコンセントが抜けないとは困りました。強すぎたんでしょうか。
    この連休はほとんど家の周りで過ごしました。したいことができたので楽しかったです。
    最終日ですが、二日勤めたら週末なので気が楽です。

    返信削除
    返信
    1. 大丈夫でした。無事入れ替え終了です。
      そうか!2日出勤でまた週末。励みにいたします。

      削除