2021年10月16日土曜日

昨日で勤務は終了

昨日が13年だか14年勤めた職場での勤務最終日でした。13年も勤めていると自然とモノも増え、段ボール5箱もの荷物に。
業務の引継ぎを済ませ、各所にあいさつ回りを済ませて帰ってきました。
部署を立ち上げ、何とか形にしたもののまだまだのところもありますが、まあ良いのじゃないかな?やり切ったという思いの方が大きいと思います。
昨夜はちょっと良いビールで自分を労いました。

さて、11月から新しい職場での勤務となりますが、それまでの2週間は家のことをアレコレとやりつつ、少しだけ息抜きもしたいウィッチですがどうなることやら。
日課としては朝補修のある娘を7時10分に学校に送っていくのと、晩御飯の支度くらいですが、妻から命じられているのは網戸の張替えに車庫の蛍光灯の交換。これはどちらも少々高いところでの作業なので怖い。あとは風呂場のカビ取りに布団の洗濯と衣替え。一応夕方の晩酌はOKもらってますがね。お昼ご飯も基本、自分の分だけですが作らにゃならんですな~。候補は焼きそば!これはKazuさんの真似です。

ここ数日の朝晩の冷え込みで、副鼻腔炎に。これは毎年のこと。鼻づまりと、ねちょ~っとした鼻汁が出るのと、刺すような目の周りと後頭部の痛みが不快。頭痛は痛み止めで抑えているが月曜には耳鼻科に行かねばならんかな。

昨日同僚から記念に頂いたお花
とっても良い香りがします。







8 件のコメント:

  1. 一区切りをつけて、とりあえずお疲れさまでした。
    二週間はあっという間だと思いますが、ゆっくりと有意義に過ごすことができればいいですね。
    お疲れさまでした。

    返信削除
    返信
    1. Kazuさん
      ありがとうございます。
      仰るように、きっと2週間なんてあっという間に過ぎてしまうのでしょうが有意義に過ごしたいと思います。

      削除
  2. 幸せの黒い猫2021年10月16日 20:50

    お疲れさまでした。
    そんなに荷物が有ったんですね。
    2週間有意義にお過ごし下さい。

    返信削除
    返信
    1. ほとんどが専門書や学術文献やジャーナルでして・・・。一度手放してしまうと再度入手が難しくおいそれとは手放すこともできず、です。
      有意義に過ごしたいですが、いつものパターンでダラダラしそうです。

      削除
  3. お疲れさまでした。
    次のステップのため英気を養ってください。

    返信削除
    返信
    1. 雪だるまさま
      ありがとうございます。次のためにしっかり休みます。

      削除