2022年1月3日月曜日

休みも終わり

4日間の年末年始のお休みも今日が最終日。音楽も聴きたいが、今日も今日とてテレビの前でアメフト観戦。
元日のコットン・ボウルとオレンジ・ボウル、2日のローズ・ボウルとシュガーボウル。今日3日はNFLの、アリゾナ・カージナルスvsダラス・カウボーイズとミネソタ・バイキングスvsグリーンベイ・パッカーズの2試合がある。そしてさらには日本の社会人日本一を決めるライス・ボウルも。3日間で7試合は正直キツイものがある。
初めてアメリカのカレッジ・フットボールのゲームを観たが、ほぼNFLに比肩するプレイのレベル。
NFLの2試合はレギュラーシーズン最終盤となり、プレーオフ進出をかけるチームや進出を決めたものの、より上位シードを狙うチームの試合でこちらも目が離せない。
ライスボウルは今年から社会人リーグ日本一vs大学リーグ日本一の対戦ではなく社会人同士の対戦に変更となった。今年はパナソニックvs富士通。例年、力量差があり過ぎてここしばらく社会人チームが大差をつけての優勝ばかりで面白味に欠けるところがあったが、今年は拮抗した好ゲームが期待できそう。そんな期待を込めてライスボウルを観戦。ここはやっぱり日本酒?ふぐの卵巣をアテに頂く。ふぐの卵巣プチプチとした食感が美味いです。
ライスボウルは期待通りの接戦に。ラスト2分は見応えありました。結果は富士通が辛くも逃げ切り2年ぶりの優勝。
そんなわけでアメフト三昧のお正月してます。

昨年の今頃はどうだったかとブログを見かえしてみると、年明け早々に結構な積雪だった。
それに比べれば今年の正月は雪が少なくて助かりますね。
ということで明日は仕事始め。晴れるといいなあ。




2 件のコメント:

  1. 幸せの黒い猫2022年1月3日 21:46

    スポーツ観戦で充実した連休だったのですね。
    明日からのお仕事お疲れ様です。
    カップ酒にあて良いですね。

    返信削除
    返信
    1. アメフト観戦もここまでくると困りものでして・・・。
      あんまり休んだ気がしませんわ。
      ふぐの卵巣は毒があるのですが2年漬け込んで毒が抜けたという、昔美味しんぼでやってたヤツ。
      美味でしたわ。

      削除