2022年1月2日日曜日

明けましておめでとうございます

皆さま、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
恒例の年またぎの音楽、今年は早々に布団に入って撮り溜めたドラマを見ているうちに寝てしまいました。
大晦日にBSで「ある日どこかで」という映画を少し観たらラフマニノフのパガニーニの主題による狂詩曲が使われていた。そんなわけでもう頭の中はラフマニノフ。元日はラフマニノフを中心にロシア物を何枚か。
夜からはボリス・ゴドゥノフを久しぶりに。しかしさすがに聴きとおすことは叶わず。

元旦の町内新年会は今年も中止。それでもお寺さんにご挨拶に行ったり、年始回りには行かねばならず、少し早く起きた。
早起きの理由はもう一つ。
元日早朝から全米カレッジフットボールプレーオフを日テレG+で生中継。未来のNFLプレーヤーが数多く出場することもあって、見逃せない。この正月は元日、2日とこのカレッジ4試合、3日はNFL2試合とアメフト好きとしては至福の3日間である。
特に出掛ける予定もないので基本ずっとテレビにかじりついておりまする。。





4 件のコメント:

  1. 明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。
    除雪もなく静かなお正月です。健やかで、こんな風に穏やかな年であってほしいです。
    オーディオもかまうところがないようで、うとうとしながらですが落ち着いて聴くことができます。

    返信削除
    返信
    1. 明けましておめでとうございます。
      正しくはビールを3本、空けましておめでとうございます、です。なんのこっちゃ。
      昨日の元日とは打って変わって穏やかな2日ですね。
      アメフトを観たり、音楽を聴いたりと過ごしてます。ウチもオーディオは構うところが無い感じです。

      削除
  2. 幸せの黒い猫2022年1月2日 15:47

    明けましておめでとうございます。
    一度送信しましたがエラーで
    送れなかったようです。
    自分は映画やドラマはほぼ見無いので 
    撮り溜めてたのを一気見と言うのも無いです。
    今年も宜しくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. 明けましておめでとうございます。
      BDドライヴが壊れたままでダビングできないので、HDDの容量確保のためにせっせと観ては消し、という状態です。こちらこそ今年もよろしくお願いします。

      削除