2022年1月23日日曜日

NFLはプレーオフ突入!

今日は比較的穏やかな天気。
NFLは先週からプレーオフに突入。2月14日のスーパーボウルまで熱く気の抜けない日々が続く。
今シーズンからレギュラーシーズンが1週増えこれまでの17週から18週(試合数は16→17※各チームシーズン中の1週は試合がない)になった。
プレーオフ進出チームも2チーム増え14チームが争っている。
ワイルドカード6試合が終わって、今週はディビジョナルプレーオフ4試合。いよいよカンファレンス1位のチームが出てくる。
今年からNHKBSがNFL中継から撤退。日テレG+に加入して観戦しているが、さすがに6試合を一気観というのはなかなか骨が折れる。1日1試合がせいぜい。ファンの皆さんはどうしているのだろうか。
今朝からディビジョナルは始まっているのだがワイルドカードの1試合がまだ観終わってない。
音楽も聴きたいし、NFLも観たい。
もう一つ、SNSで結果がわかってしまうこと。リアタイで観てないので結果は知りたくないがつい見えてしまう。まあ結果わかってても面白いが、知らない方がもっと面白い訳で。


ディビジョナルプレーオフのトーナメント表です。
まだ試合観てないですが。この中でイチオシはタイタンズ。SBはぜひタイタンズvsパッカーズでお願いしたい←必死

それにしても4試合とも胸アツな試合となるのは確実。
わけてもチーフスvsビルズ。両者ともオフェンスが絶好調。点の取り合いになるのか?それとも守備が頑張ってロースコアゲームとなるのか?推しのタイタンズにとってはどちらが上がってきてもイヤな相手である。
どのチームが勝ちあがってもカンファレンスチャンピオンシップはさらに楽しみがハンパないはず。

SBまでの3週間まだまだ眠れそうにない。寝るけど。



2 件のコメント:

  1. 幸せの黒い猫2022年1月23日 11:37

    楽しみが有るって良いですね。
    確かに両方同時って訳にはいかないので 
    時間は足りなくなるでしょう。

    返信削除
    返信
    1. この時期は悩ましいこと限りないですね。時間はどんだけあってもいいです。
      でもこの時期のために一年があるって気もします。
      なんじゃそりゃ?

      削除