Google+ Followers

2016年6月24日金曜日

B&Bが待っている!

ようやくの週末。今日は月に1回の内科受診。採血に採尿、それに体重測定。何と体重が先月に比べて2.7kgの減!。夏バテはするけど夏ヤセもしていた七味。HbA1cも0.3ポイント下がっており、先生に褒められた。

今日は何っ処もよらずに真っすぐ帰宅。なんせB&Bが家で待っているからだ。決して「紅葉饅頭~!」ではない。イギリス名物のベッド&ブレックファストでもない。Beer&Bachである。今日はちょっと奮発してヱビスの#126デュアルスムースを買った。このところ我が家ではビールはお小遣いで買うことになっている。財布には苦しいが、おいしいビールを選べるから文句はない。内科受診を前にお酒を3日も控えていた七味には正に「干天の慈雨」。#126は苦みが少なく、うまみがより感じられた。沁みるーっっ!

さて、もう一つのBはバッハのB。昨日届いたグリュミオーのバイオリン・ソナタ全曲。DUOシリーズの1組。昨日から聴いておりますが、もうグリュミオーの力強い美音に完全にノックアウト状態。やられました。さすが。録音も78年・80年とアナログ最後期で完成度は高そう。全く文句のつけようがない気がする。初めて聴く曲ばかりではあるが、とっても良く歌っているのだろうと思う。
それにしても艶やか。髪の毛で云えばキューティクルが見えるような音。

イギリスのEU離脱は衝撃的だった。EUにいたほうが欧州での発言力は保てそうな気もするが、移民の問題などを考えるとそうもいかないのか。どうなる?

0 件のコメント:

コメントを投稿