Google+ Followers

2016年6月21日火曜日

雨の慕情ではないが・・・ 小ネタ集

梅雨入りしたというのに、雨がほとんど降らない。雨が降った時に合わせてブラームスのバイオリン・ソナタ「雨の歌」のネタを用意しているがボツ!

「雨、雨、降れ降れ、もっと降れ~~」とは八代亜紀の雨の慕情だが、こうも降らないとやっぱり不安だ。

先週、HMVに注文したグリュミオーのバッハのバイオリンソナタとイザベル・ファウストの同じくバッハの無伴奏のCD。ファウストの無伴奏が入荷に時間がかかるということに、注文してから気が付いた。出荷目安が8月中旬という表示。トホホ・・・。
と思っていたら、入荷したようで、出荷準備中の表示に変わった、のが6月の19日。今日21日の夜になってもその表示は変わらず、出荷される気配が一向にない。記憶ではこんなことは今までなかったのに、のに、のに。
勘ぐっちゃうと、ファウスト入荷してないんじゃないの~。キャンセルされないように(出荷準備中になるとキャンセルを受け付けない)出荷準備中って表示なんじゃないの~。どうなのよ~、と思いHMVにメールで問い合わせてみた最中。で、返事待ち。

宇野功芳の死去について、平林直哉は何か追悼の言葉を寄せているのかと思って、青弓社のHPを覗いてみた。HMVのHPにも載っている「盤鬼のつぶやき」は青弓社のHPが元ネタ。どうだろうと思ったが全然載ってなかった。しかし、「つぶやき」以外にも「バイオリニスト100」という新しい連載が始まっていた。何を今更~という方もいるかもしれない。名前すら聞いたことのないバイオリニストばかりだが、興味のある方は是非。
青弓社のHPはこちらをクリック。

以上、小ネタでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿